珍走団

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金曜は社内向けのプレゼンがあり、かなり嫌々な中で本来の業務以外のことをこなし、その後、かなり上の方の人のおごりで打ち上げがありました。

ここ数ヶ月は「肩書きを付けて、やってみないか?」とか言われているのですが、かたくなに断ってます。
良いと言えば良いのですが、
 ・周りが全員年上
 ・宗教めいた管理者講習はイヤ
とかの理由もありますし、会社にいる期間が長い人がやってくださいくらいな感じです。
いくら肩書きが付いたら辞めにくいとは言ってもねぇ(笑

めずらしくビールonlyで5杯程度飲んで、終電も近づいて来たのでお開きになりました。


駅から帰る途中、赤信号だったので待っていると、珍走団が走っていました。
原チャリやら、250ccもあるのに加速しないビックスクーターとか。その後ろにはパトカーが走っているのですが、意味がわからないです。
ガソリン代やら税金で出ているんですから弱い人ばかり捕まえないで、馬鹿を捕まえてください。
そんなの後ろからさっさとぶつけて止めてください。