今期アニメ

 

今期は過去最大級に見ていますね。ニコ動で公式にアップされているのが理由ですが・・。

 

 

タイトルコメント
そふてにっぬるアニメ
アスタロッテのおもちゃ!釘宮病
変ゼミ石田彰(声優)の変態台詞に笑う
よんでますよ、アザゼルさん。悪魔より強い男。OPの曲にはまりそう(笑
Aチャンネルぬるアニメ。らき☆スタが思い出される。
シュタインズ・ゲート花澤香菜ブーム
30歳の保健体育

文字やら会話を伏せすぎ(放送禁止用語含む)

1話だけあった実写は夢でした。

デッドマン・ワンダーランド話が読めない
花咲くいろはNHKぽい。
日常ぬるアニメ。ヒャダインの曲に中毒。

放課後のプレアデス

RSSをちょっと確認していたら「SUBARU」というのが目につき、マンガ/アニメを扱うサイトを見ました。 

そしたら富士重工業(SUBARU)とGAINAXの「SUBARU x GAINAX Animation Project」の第1弾のアニメ「放課後のプレアデス」ということで車を期待しつつYouTubeでアニメを見てみました。・・・が、車は背景でちょっとしか出てこない魔法少女モノでびっくりです(笑

5分程度のアニメ計4話で構成されていますが、展開が早いのが残念。杖から発するエキゾースト音には笑った。

 

http://www.youtube.com/sbrxgx

http://sbr-gx.jp/

TVアニメ「けいおん!」ライブイベントに行った

昨年末にアニメ「けいおん」のライブイベントに行ってきました。声優的なライブは10年前の下級生が最後、舞台だと6~7年くらい前のサクラ大戦の舞台ですからものすごい久しぶりです。会場は横浜アリーナですが、大昔に成人式で入ったのが最後ですね。しかも少し(笑

 

全席指定席なので早く行く必要はなかったのですが、開演1時間前に行きました。会場の外にもだいぶ人が居ましたがすんなり入れました。中に入ると霧だっている。そういえば昔来た時も同じだった様な気がします(笑

 

ライブが始まるとキャラソンが多かったです。YouTubeとかでキャラソンを聞いてみましたが覚える事もなく厳しい(まぁ、前日だし(笑)。でもOPとか挿入歌とか知っている曲もあって良かったです。曲以外だと生アフレココーナーがあり、面白かったです。それ以外だと重大発表(今更ですが・・・)がありアニメの2期がやるとか言ってましたがどっかで聞いた気がしました。

 

終わってから外に出るとグッズの列と外にいる人で大変な事に・・・。そしてパーキングにはあずにゃん痛車(インプレッサ)が止まってました(笑

 

[アニメ] とある科学の超電磁砲

今期、注目しているアニメは「とある科学の超電磁砲」です。OP(only my railgun)やED(Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-)の曲もなかなか良いのでニコ動にあったPVを見てみました。

 

そしたらPVにマギー審司が出ている(笑) 

・耳が大きくなるなる能力Lv6

・ステッキが手に引っ付く能力Lv6

・卵が浮いている様に見える能力Lv6

 

 

 

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱

ちょwwwwwwおまwwwwww 

 

第1回のオープニングが音痴過ぎる・・・。癖になりそう(笑 

機動戦艦ナデシコのエンディングテーマ「私らしく」の音痴バージョンに匹敵する(笑 

 

オープニング

 http://www3.youtube.com/watch?v=S106qRfkjLg

 

エンディング

 http://www3.youtube.com/watch?v=3Mt_3FE3-Sk

 

[マンガ] マーダーライセンス牙

日本で唯一マーダーライセンス(殺人許可書)を持つ男、木葉優二。

木葉優子に変装(女装)し、板垣総理の主治医として普段は護衛をしている。


法で裁けぬ悪人や特捜本部が置かれるような殺人事件などが一度発生すると、首相官邸(たしか)の地下にて裸会議が行なわれる。

なぜ裸なのかというと、互いに信頼した仲や武器などを持っていないなどを表現する為なのでしょう。

その裸会議では「牙を立てろ」と悪人や犯罪者を殺せという暗黙の命令が出されます。


そして殺すわけですが、どんどん狂った展開になっていくわけです。

たしか超能力系の展開だったような・・・(笑


現実世界にも不可解な事件が多いのでこういった仕組みが欲しいですが、殺しちゃうのでより迷宮入りするのが難点です(笑


[アニメ] CITY HUNTER COMPLETE

CITY HUNTER COMPLETE・・・注文していたものが来ました。

DVD32枚組、約82k円です。

シティーハンターの全シリーズとTVスペシャルなどが納められたものが31枚、映像特典が1枚となっています。

どんな話があるかはおなじみWikipediaのシティーハンター 参照で・・・。

 

 

 

やっぱり、いいですな。クール&エロ・・・オレの目指す所です(笑 

とりあえず気に入っている名シーン

 

【第4話】グッバイ槙村 雨の夜に涙のバースデー

・シーン1 

槇村「悪魔に魂を売る気はない。悪魔はドブネズミに劣る」

 

・シーン2 

槇村「ペガサスの翼をもぎ取ってくれ」

槇村「受けてくれるな俺の依頼を、リョウ」

槇村「報酬は・・・」

リョウ「既に受け取ってある。オレの胸に刻まれたお前との日々だ」

 

【第6話】心ふるえる銃声 悲しきロンリーガール

香「じゃあ、男の依頼は絶対に受けないってわけ?」

リョウ「いいや」

香「あら?じゃあどういう時に男の依頼でも受けるわけ?」

リョウ「・・・・・・、心がふるえた時 さ」

[マンガ] ブラック・エンジェルズ

平松伸二作のマンガ。

ブラック・エンジェルズと言われる現代版必殺仕事人(主人公:雪藤 洋士)が、悪党を「ド外道~~~~!!!」といい殺していくマンガ。
最初は悪党政治屋やチンピラなどを殺して行くのですが、ストーリーの最後の方に行くと超能力を持った悪と戦っていく。

雪藤 洋士の武器は自転車のスポーク。

マニアックなマンガです(笑

[アニメ] Angel Heart

待ち遠しかったアニメが始まりました。
City Hunterの続編というか、パラレルワールドのAngel Heartです。
はやりのインスパイアではありません(笑

声は期待通りにCity Hunterの声です。素晴らしい・・・。
原画はCity Hunterスペシャルのように若干平べったさを感じるたりするのですが、まぁ許容範囲内ですな。
違和感があるのは、ファルコンの肌の色が黒い所でしょうか・・・・。と言うより元々黒い方があっているのかもしれませんが・・・。

「もっこり」ブームはくるのでしょうか?(笑