TVアニメ「けいおん!」ライブイベントに行った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年末にアニメ「けいおん」のライブイベントに行ってきました。声優的なライブは10年前の下級生が最後、舞台だと6~7年くらい前のサクラ大戦の舞台ですからものすごい久しぶりです。会場は横浜アリーナですが、大昔に成人式で入ったのが最後ですね。しかも少し(笑

 

全席指定席なので早く行く必要はなかったのですが、開演1時間前に行きました。会場の外にもだいぶ人が居ましたがすんなり入れました。中に入ると霧だっている。そういえば昔来た時も同じだった様な気がします(笑

 

ライブが始まるとキャラソンが多かったです。YouTubeとかでキャラソンを聞いてみましたが覚える事もなく厳しい(まぁ、前日だし(笑)。でもOPとか挿入歌とか知っている曲もあって良かったです。曲以外だと生アフレココーナーがあり、面白かったです。それ以外だと重大発表(今更ですが・・・)がありアニメの2期がやるとか言ってましたがどっかで聞いた気がしました。

 

終わってから外に出るとグッズの列と外にいる人で大変な事に・・・。そしてパーキングにはあずにゃん痛車(インプレッサ)が止まってました(笑