[映画] ALWAYS 三丁目の夕日

ちょっと前、DVDで「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。

 

時代は昭和33年、戦争によって中止になったオリンピックが控えた時代の話。

 

20060907.jpg

 

家電製品が出てき始め、テレビ、冷蔵庫、洗濯機が三種の神器と呼ばれ、他にマイカー、新幹線、高速道路などが次々と出てきた。 新幹線、高速道路、テレビが普及したのはオリンピックの影響と言われる。

まぁ、そんな感じの時代のほのぼのした家庭、家族愛を描いた作品です。

 

Yahoo!映画 - ALWAYS 三丁目の夕日

 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322281/

 

個人的感想。全体的には面白かったですが、メインとした部分が弱くどこがクライマックスなのか、よく分かりませんでした(笑)

もう少し強めのクライマックス部分があれば最高でした。

 

[TV] 24時間テレビ

今年も24時間テレビで色々あったそうで・・・。メインの100kmマラソンも出来て当たり前とも言われています。

24時間テレビは何時終わるのでしょうか?(笑

 

 

☆24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなボケェ!」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/778669.html

 

☆24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/777781.html

 

☆24時間テレビの100キロマラソン、実は完走は「できて当たり前」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/780740.html

 

[映画] チームアメリカ

サンダーバード風の人形劇な作品。

国際警察なチームアメリカが国際テロ組織と戦う。

北の偉い人(笑)とか出てくるし最初の方は面白いんですが、途中の人形同士のsexシーンが長いとか、最後は下ネタとかつまらなかったです。

結構酷かったです。時間の無駄でした。

 

[映画] REBELLION(リベリオン)

会社の人の薦めでREBELLION(リベリオン)を見ました。

 

あらすじとしては、第3次世界大戦後の世界で戦争があるのは感情があるのが原因とし、絵画や音楽などを取り締まり、また精神抑制剤の投与を義務付けた。

主人公プレストンはクラリックと呼ばれる感情を取り締まる取締官。そんな主人公はある事件をきっかけに取り締まることに疑問を持つ。

って話で進んでいくのですが、ガソダム種運命のようです。まぁ、こっちの方が早いのですが。

 

なぜ勧められたかの部分はこれからです。 

オリジナルの格闘術GUN=KATA(ガン=カタ)はこりゃ~すげ~のなんのって。

もう銃を持って練習ですよ(笑

  • entry690ツイート
  • Google+