[マンガ] マーダーライセンス牙

日本で唯一マーダーライセンス(殺人許可書)を持つ男、木葉優二。

木葉優子に変装(女装)し、板垣総理の主治医として普段は護衛をしている。


法で裁けぬ悪人や特捜本部が置かれるような殺人事件などが一度発生すると、首相官邸(たしか)の地下にて裸会議が行なわれる。

なぜ裸なのかというと、互いに信頼した仲や武器などを持っていないなどを表現する為なのでしょう。

その裸会議では「牙を立てろ」と悪人や犯罪者を殺せという暗黙の命令が出されます。


そして殺すわけですが、どんどん狂った展開になっていくわけです。

たしか超能力系の展開だったような・・・(笑


現実世界にも不可解な事件が多いのでこういった仕組みが欲しいですが、殺しちゃうのでより迷宮入りするのが難点です(笑