[秋葉] メイドcafe&bar MerryHeart

2006年元旦オープンのメイド cafe&bar MerryHeartに行ってきました。

オレ評価ですが、とりあえず保留な感じです。

 

 

秋葉の駅から半分勘で裏道を進んで行ったら通り過ぎていたわけですが(笑)、おとなしく中央通りを行きCoco一番屋のところを曲がった方が良いですね。

地図をよくよく見ると御徒町からの方が明らかに近いですが、定期券外なので使いません(笑


お店は地下にあるのですが、微妙に分かり辛い感じがありました。

(夜で、かつ、看板が小さかった為)

階段を下り、お店に入ると懐かしい匂いがしました。

そう、クロス貼り立て(新築)のにおいです。


事前にサイトを見ていたので知っていたわけですが、チケット制になっています。

1チケット1000円で500円券が2枚になっています。

とりあえず1チケは強制ぽいです。

 

メイド喫茶でも久しぶりに「改装しました」って感じの店内で、特別物が置かれてはいませんでした。

適当な席について、ビール、おでんを頼み、即1チケを使い終えたわけです。

メニューは500円均一になっているんですが、品切れのものを除いてもそもそも食い物が少ないです。

そして、不釣合いな気がする品もあったりします。それがおでんだったりするのですが・・・(笑

ケーキ、コーヒー、ビールを頼んで店員を困らすのが得意ですが(朝一のCure Maid Cafeでやりました)、ケーキが品切れで残念です。


ビールはジョッキではなくグラスビールでした。

まぁ、それはどうでも良いのですが、具は多いのですがおでんがぬるかったです。

低温やけどすらしないような温度でしたが、それは言いませんでした(笑


空になったグラスを見て注文を聞きに来るまでは良いのですが、チケットはレジ購入ですか・・・。

(酒を飲んだら○○○とトイレ以外では立ちたくないんですよ(笑 )

で仕方が無いので、入り口のところのレジで「めんどくさいから2~3枚くれ」と言いました。

追加であれば500円単位で買えるようで、3000円出したことに驚いていました(笑


ラストの注文はウーロンハイと梅しらすチャーハン。

ウーロンハイはいたって普通の濃度、梅しらすチャーハンは微妙に酸味があるのとしらす以外にイカが入っていました。

他のメニューに海鮮チャーハンがありますが、いったい何が入っているかは謎です。


トイレが故障中だったので1時間で帰りました。

水周りは最後になるので実は工事中のような気もしますが・・・(笑