あ~、常にキレ気味です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週、会社の飲み会がありまして「○○も日々更新できるようなコンテンツを作りなよ」とか上司に言われたわけです。

「他部署が見えない」とか社員から言われて色々な部署の紹介ページを作ったり、技術情報を載せたりしたけど閲覧者が増えない。

なので、とりあえず「見るクセを付けさそう」ぐらいの主旨を元に各部署毎に「日々更新するようなコンテンツ」を作っているわけです。

中身はblogみたいなものなのです。なのでくだらないから作らなかったわけです。

 

で冒頭にあった絶対的な命令である業務命令を受け、 他部署より読んで損しないないようなモノを作りました。

仕事で知っていても損しないようなことや、体験しないと分からないような大人用語など書いていたわけですが、平社員だけど肩書きが付いたのような仕事をやらされているの人経由にて苦情がきました。タイトルとかが気にくわないと真面目な顔で言われたそうです。

まぁ、掲示板で「人生堕落日記」 とかタイトルを付け「コレを見るとモチベーションが下がったりします」とか書いていたわけです。

インパクトがあるように書いた冗談のつもりですが、どうもそれが気にくわない様子で、遠回りで修正しろと業務命令を出されたらしいです。

 

個人的にはそういうのが一番気にくわないですが、(大人なので)業務命令に従いました。

気にくわないなら直接言えば(メーリングリストとか)良いものを遠回りで言ってきたわけですよ。気にくわないので今度直接文句を言って、胃をキリキリさせたいと思います。

「俺の発言が気にくわないなら、今この瞬間にでもクビにしてもらって結構ですが何か?」とか。 

 

まぁ、会社とはそういうものだとは昔から知っていますが、所詮は同類なんですね・・・(笑