[横浜] 笑笑

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そう、かの有名なモンテローザグループの居酒屋「笑笑」。

横浜には全部この赤看板系列のお店が入ったビル、通称赤線居酒屋ビルがある。昨日、友達からエンプティーランプが光りだしたから給油に行きたいとの事で、居酒屋ビルとは別の場所でヨドバシ横のあたりの「笑笑」に行ったわけです。23時近くに(笑

 

所詮、普通の居酒屋なので特別感想も無いわけですが、なんかテーブルに機器が付いています。

このガストにありそうなタッチパネルの機器で注文するそうです。世の中ハイカラになったものですな。この機器のポイントは高速で動く店員を呼び止めないで良いこと。

 

で、他にはどっかで聞いたことがあるシャカシャカポテト。 これなんですが、シェイカーにポテトが入っていてシャカシャカ振る・・・・とかいう奇怪なメニューじゃなく、平皿に白い紙袋が置かれていて、そのまま出てきやがるんですよ。

普通すぎるじゃないかこのやろう。ダメですよ普通すぎて。まぁ、ファーストキッチンな気分ですが(笑

他にはシャカシャカなんこつ。まぁ、ポテトがなんこつに変わっただけですが・・・(笑

 

そんな感じで0時過ぎまで軽く給油するのでした。

 

しかし、あの居酒屋ビルの周りはいまいち統一感が無い。

まんがの森、じゃんぱら、ラブホ、色々してくれる(別料金)マッサージ屋、しゃれた感じの飲み屋、キャバクラ、畳屋、ラーメン屋、中華屋、ハンズ、ゲーセン、塾など。