[時事] 車中で催涙スプレー、17人が病院に搬送

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

-----

19日午後9時20分ごろ、JR東海道線川崎―横浜間を走行中の下り電車内で、乗客の外国人とみられる男が催涙スプレーのようなものをまいた。乗客17人が目やのどの痛みを訴え病院に搬送されたが、いずれも軽傷。

 

引用元:NIKKEI NET 

-----

昨日、酒飲んで東海道で帰って横浜駅につくといつもと違う向きのドア(普段は進行方向に向かって左側)が開いたので通り過ぎたのかと思いましたよ(笑

そして電車を降りると同じホームの対面の電車内でよくニュースで見るような事件現場の検証をやっていたのです。10人以上の警官+駅員がいて「立ち止まらないでください」と整理してました。

 

電車内なので人身事故ではないと思っていたのですが、こんなお馬鹿な事をやった事件だったのですね。