電車遅延

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

都内某所にて劇場版エヴァを見ながら酒を飲んでいたのですが、いい時間になってきたのでチェックして帰りました。

 

時間も時間なので乗り換えがあるルートしかなかったのでその経路にて帰ったのですが、人身事故だがで運休状態。別経路に切り替えたのですが、家の近くまで行く電車は終電が終わっていました。( 駅の案内で乗り換えろと言っていたのですが・・・(笑 )

 

動いている電車で出来る限り進んだのですが、家にはまだ離れた駅なのですがタクシーにするか漫画喫茶にするか悩みつつ改札を出ると駅名を叫んでいる人たちがいました。近寄ってみるとタクシーで代行輸送してくれるみたいなので待ちました。

 

3~4人毎の最寄り駅グループで「代行輸送依頼書」を発行してくれ、タクシーに乗れるまで1時間ほどかかりました。

 

確実な電車遅延の場合はあきらめずに出来るだけ進むことをお勧めします(笑