最近行った飲食店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数ヶ月で初めて行ったお店シリーズ。

 

ラーメン 六弦

 味的には「家系」と「醤油豚骨」のあいのこ位の味のラーメン。追加トッピングで「きゃべし(きゃべつ+もやし)」を付ける。濃さとか麺の堅さを変えられるのだろうか?

 「きゃべし」のせいか薄く感じた。

 

ラーメン 鶴一家

 完全な「横浜家系」のラーメン。なかなか良い。

 横浜駅周辺(徒歩圏)だとここか、ゴル麺が家系でオススメ。吉村家は混みすぎていて入る気がしない(笑

 

伝説のすた丼屋

 ガッツリ系の丼家。醤油・にんにくで炒めた豚肉を白米にのせた丼。飽きないように途中からラー油をかけると良い。

 

東京チカラめし

 焼き牛丼。午後3時くらいに行き、ガーリックねぎ牛丼食ったけど肉が冷たかった。不味くはないがデフォルトがこれなら残念系・・・。

スパゲッティーのパンチョ

 ナポリタンとミートソースのお店。ナポリタンの大盛り(600g)を食う。量的にこれでだいたい限界かな。普通の人だと食い切れないレベル。