とりあえず、落ち着きました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

木曜・金曜にお通夜、告別式が終わりました。
元々金曜はその人の送別会の予定で、お馬鹿グッズを渡して送り出してあげるつもりでした。
お客さんが気を遣ってくれ両日参加でき、形は違えど、送り出すことが出来たので良かったです。
告別式の後、仕事に行くのは辛いんですが・・・。


倒れる前日までペアを組んでいる女性がいるのですが、まぁ、予想通り大変で、お通夜の夜は泣き続けているし、普段あまり飲まない酒飲むし。
「○○さんは、悲しんでくれるのは喜んでくれるけど、仕事は仕事でちゃんとやらないと怒るよ」と、どこかで聞いた覚えのある事を言って慰めていたりする人がいました。
確かに本人のキャラからすると、そう言いそうな気がします。いや、言うでしょう。
しかし、前日まで仕事していたモノとしては簡単に割り切りはつきません。泣きたい時には泣くしかないですな。
そんなこんなで送って帰ったり、金曜は「年上なんだから、たまにはおごれよ」と飲みに誘ったりしたわけです。


まぁ、周りは全員年上なんですが(笑)