PSP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜に買ったPSPですが、

・無線LANの設定。

・MACアドレスの表示方法について説明書を開く。 

ゲーム機として扱わずいきなりこんな設定ですよ。

で、現在リッジレーサーズに燃えてます。おもしれ~。コースが100%では無いとはいえ覚えているし・・・。

 

まぁ、それは置いといて次は動画ですよ。

昨日の夜PSP様に「リリカルなのはA's」 と「ラムネ」をエンコードしてみました。

週アスの特集ではもっとコントラストが低い感じでしたのでもっとアレかと思ったのですが、結構綺麗な感じでした。

ソースが週アスのは風景で、こっちはアニメだからかもしれませんが、少なくともアニメでは使えそうです。

アニメではないものも試してみたいと思います。

 

問題点はエンコードに使ったソフトがCPUをフルに使ってくれない。

DivXからMpeg4へのエンコードですが、CPUを20~30%程度しか使っていないんですよ。HTをうまく使えないとしても50%くらい使って欲しかったです。

そうすればMP3エンコードのように早いと思うんですが・・・。

 

あとは、29.7フレーム/s、192kbpsでエンコードすると、24分のアニメで150MBくらいになってしまうこと。

(たしか、そんな感じ)

 

1GBのメモリースティックじゃ足りないよ(笑