だるだる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は会社の忘年会がありました。

行く気は更々無く、勤務時間につけてやろうかと思ったりもするのですが、社交辞令を忘れないバリバリ社壊人としては行かなければなりません。


一般的に忘年会といったら多くて20~30人程度でやるものですが、うちの会社ではわざわざ場所を借りて100人規模で行います。

「やらないでいいから金をくれ」ぐらいな感じです。一番の問題は半分以上顔を知らないこと(笑

挙げ句の果てに女性強制参加の「社内ねるとん」ですよ。もうこれはパワハラ&セクハラですよ。

社内でも知ってる人は少ない"女性のみが入ってるML"でチンコロされた日には目も当てられません(笑