横浜夜景クルーズ in mixi関連オフ会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

I love Yokohama(約23000人)の管理人さんの紹介もありまして、横浜夜景クルーズに行ってきました。

まったくmixiに関係ない方も招待されていて、70人ちかい規模のオフ会でした。

引きこもりに近い私には厳しいオフ会ですが、格安!?で夜景を楽しめると言うことなんで参加したわけですが、もう見たことがあるのが2~3人でしゃべる相手が・・・(笑

 

船のサイズはシーバスと同じくらいのサイズです。(知らない人は分からないだろうけど)

インターコンチネンタルホテルの裏側の「ぷかり浅橋」からスタート。 まずは、氷川丸とかがある入り江の所でお食事タイム。

他にも屋形船とか停泊している。理由は波があまり無いから・・・(笑 

(画像的には下2枚) 

 

 

 

 

1時間弱の停泊後、赤レンガ倉庫、氷川丸とマリンタワー、ベイブリッジと夜景ポイントを周り元のぷかり浅橋へ。

曇り(小雨あり)とは言え波は高め、一歩間違えれば酒より先に船に酔いそうな感じ。夜景は船から見るとまた違った雰囲気でした。

 

 

携帯のカメラ、船の揺れ、シャッター速度の遅さなどあり、夜景で使えるレベルのは1枚のみでした(^^;;;

やはり、ちゃんとしたカメラを持って行けば良かった。