[PSP] MAPLUS ポータブルナビ + GPSレシーバセット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゲームではないのですが、ちょっと気になったので「MAPLUS ポータブルナビ + GPSレシーバセット」を買ってみました。

  20061230.jpg

上記の様に(パッケージの取り込みですが・・・)PSPがカーナビのように動作します。

実際使うのに当たり問題が少々あったのでポイントを・・・。

 

1.PSPを車に設置する方法がない。

まぁ、言葉の通り固定する場所がありません・・・。特にねじ穴がないので、完全なマウントは不可能ですね。

 

2.タイムラグがある。

PSPの性能の問題なのか、GPSのみだからなのかよく分かりませんが、タイムラグがありますね。曲がる案内が出る前に交差点とか・・・。

 

3.右左折禁止や一通情報がない。

説明書は見ていないのですが、右左折禁止や一方通行の情報が入っていません。完全に知らない場所で使うときには注意ですね。捕まります(笑