[新宿] Maid Bar 雪月華

某所にて常連Pさんが写真を撮りながら「ハァハァ」やら「ドキドキ」やらエロエロしている頃、新宿ゴールデン街にある「雪月華(せつげつか)」に行ってきました。 (ゴールデンと聞くとゴールデン小雪が思い出される今日この頃)

 

ゴールデン街の中心ぐらいにあるのですが、場所が分かりづらい・・・。 (入店後お店の女の子に聞いたら、そういう電話がよくあるとの事) なんとか見つけてドアを開けるとすぐに急な階段で、例えるならララメイドくらいの階段です。その階段を上がっていくと「お帰りなさいませ、ご主人様」と言われ店内を見ると、ななななんとカウンター7席しかないんですよ。「メイドカフェでGO!」の紹介文通りの店内でした(笑

 

通常女の子は2人いて、平日の月~水くらいは客が少ないらしいので、ゆったりした感じらしいです。 引きこもりを目指す私でも他のお客さんやら女の子と話がしやすかったです。 で、メニューですが飲み物しかない・・・。 飲み物は高くは無いのですが・・・、軽く1~2品食べ物が欲しいですよね。 当初は食べ物もやっていたらしいですが、あまり広くないので回しきれないとかで辞めたらしいです。

# お席料(お通し込)として別途1000円あります。

 

頼んだものは、ビール、オリジナルカクテル x2、レモンサワーです。 組み合わせが良くなかったせいか、何も食べていないせいか、酒の回りが早かったです。 本来なら空いている日らしいのですが、カウンターがいつの間にか一杯になっていました。 行きには気づかなかったけど、近くの花園神社で大酉祭があるかららしいです。 常連と思われる人は焼きそばを女の子にあげてました。

 

当初はBSDに行こうと思っていたのですが、酒の回りが早かったので帰りにお好み焼きを食ってグリーン車で帰りました(笑 ちなみに帰るときは「行ってらっしゃいませ、ご主人様」と言われた気がします。