携帯を改造する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

現在所有している携帯はN900iなんですが、 カメラが使えねぇとか気にくわない点もあります。

その他にキーのLEDが暗いとかあるわけなので、高輝度LEDチップを買いました。

 

米粒くらいのサイズだろうとの認識があったわけですが、実物が来るとゲロ小さい。

米粒より小さい。

昔見たチップ抵抗より小さい。

くしゃみをしたら行方不明多発。

そんな感じです。

 

”ピンセット” と ”LSI程度には使える半田ごて" があるんですが、それでもデカイ。

その作業で何が大変って、現在付いているLEDチップを外すこと。メンドクサイから溶かしました(笑

4つ交換したところでギブアップ。1つは行方不明、1つは取り付け失敗で溶かす。

 

まぁ、一番ショックなことは、 明るさが変わらず色しか変わらなかったことでした(笑

 

※ 多分、電波法違反です。