最近は・・・

飽きてきました、このメイド・コスプレ飲食関連。約3年も関わっているというのもありますが・・・。

 

ある女性のブログにあるお店の感想があり「昼間はまったりメイド喫茶、夜は言い方悪いけどキャバ崩れ」 とありました。

確かに最近なれなれしさを感じてはいました。まぁ、どこのお店も常連には扱い諸々なれなれしくなりますよね。話すネタも分かっているから。

このブログ、キャバを引き合いに出しているのに比較していないのはキャバを知らないからだと思います。

そもそもメイド・コスプレ飲食関連とキャバの違いと言ったら金額のベースの違いというのもありますが、席に付かない点、女の子が客の金で酒を飲まない点が主だと思います。

(一部お店では客がOKなら飲酒OKらしいですが)

ぶっちゃけそれを除いたら違いはありません。なのでオレの中では同類であると考えています。 

一部法律の枠を飛び越しすぎたキャバもある(笑)ので、このメイド・コスプレ飲食関連を私はライトキャバクラと呼んでいます。

 

そのブログにはそのお店を上記評価の理由としてギャル語、タメ語などなどありました。

ちょっと待ってください。怪しいお店研究家の私の体験からするとどこのお店も同じ感じです。割合とかには差がありますが、一般人の人が入ったら同じ感想を出すかと思います。

 

 

まぁ、文化祭の模擬店ではないのですから誰に対しても最低限の接客はやってもらいたいものです。