[池袋] プリンセスプリン 1日目

ララメイドの後に来たのがここ。 お店に入ると違和感が・・・。 みんな背の低い女の子です。私の肩ぐらいです。そして顔立ちも幼く見えます・・・。 たとえるなら、(中身のキャラは違いますが)見た目はへにゃこみたいな感じですかね。

 

イベントだったようでみんなナースの格好です。個人的に好きな歯医者っぽいピンクナースです。 某Sさんは無論ここも常連のようで、お握りとトン汁を注文してました。 「ゲームをやりやがれ」ぐらいの押しに負けたようでオセロをはじめました。

 

昼にカップラーメンしか食っていなく、腹が減ったのでお握りとトン汁のセットを注文。 ここは素手で握ってくれるのが仕様のようで、手に水をつけすぎているような感じはありましたが、かわいいおにぎりを3つ握ってもらいました。 大きさは一口で食えるぐらいのサイズです。そんなかわいいおにぎりは、コンビニの一口おにぎりくらいしか見たことありません(笑

 

(過ぎてますが)救急の日と言うことで、「みんなで考えよう」といって災害対策(火事やら津波やら)の問題を出すイベントをやってました。

 

※ 救急の日(Wikipediaより引用) 9月9日の「99」が「きゅうきゅう」と読めることから救急医療の大切さを理解してもらおうと、1982年に厚生省(現厚生労働省)と消防庁が制定。 救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日。

 

趣旨と内容が若干違う気もしますが、完全には覚えていなかったので突っ込ませんでした。 しかし、言わせて下さい。 津波から逃げ切れなかった時、固定されたものにつかまり、かつ、伏せると言ってましたが、無理でしょ。 水の力は人間のハナクソのような力で逃げ切れません。

 

そもそも、1回で終わりではないのだからあきらめは肝心。むしろ中途半端にがんばって流されるものにぶつかられたり潰されるより、(かなり流されるが)流れにまかした方が安全なような・・・。 面白いことやら、次はまほろば亭に行ったりとかありましたが、ララメイドのインパクトが強すぎで忘れました(笑